人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社 ラック・プラン まことのまこと

luckplan.exblog.jp ブログトップ

お猿さんたちに会いに行きました。

おはようございます。

今日の東京中野は晴れですが、風が冷たいです。

先日、以前から行ってみたかった、
長野県の地獄谷野猿公苑に行って参りました。

この場所は、実家から山を一つ越える場所なんですが
冬は滋賀草津ルートが閉ざされている為
遠回りです!

野生のお猿さんが温泉につかる姿が見たくて・・・

あちらこちら、英語表記。
外国人観光客の多さにびっくり!!!

近くの駐車場から山道を30分~40分歩くと。
少し、硫黄の臭いがしてきました。

あらあら、川沿いにお猿さんが沢山、いますね。
足元にちょろちょろと来ます。
親子連れのお猿さんが近づいて来ました。
触りたいけど、なんせ野生のお猿さんです。
触ったり、目を合わせたり、
勿論、食べ物を与える行為など
してはいけません。
遠目から見てます。

お猿さんたちに会いに行きました。_a0075387_09353970.jpg


































今日のお猿さんたち温泉の淵に座わり
温泉をなめるしぐさをしますが、
なかなか、入りません。
(お願い!一回入って・・・・・・)と願いつつ、
私も、廻りの方々もシャッターチャンスを待っていますが
なかなか難しい。

はーい!時間切れ。
泣く泣く、また、山道を下りました。
絶対、リベンジします。



お猿さんたちに会いに行きました。_a0075387_09360504.jpg


by luck_plan | 2019-01-21 09:44 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

中野区野方よりお伝えする、スタッフが感じた日々の様子です


by luck_plan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31