人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社 ラック・プラン まことのまこと

luckplan.exblog.jp ブログトップ

こりゃあ、失礼しました(ー_ー)!!

今朝、Hさん(女性、既婚、年齢非公開)が出勤してくるなり、

「ねえねえ、聞いて下さいよ。
わたしねー。カンパされちゃったんだ。」

「カンパ???何か寄付してもらったの?」

「違うわよ。サンバよ」

「サンバ?サンバって、あのTバックはいて踊るやつ?ブラジルの?」

「なに、言ってるの?私が言ってるのは
ナンパよ。ナ・ン・パ!」

「ナンパ???」


≪まあ、人間っていうのは時に、勝手な聞き違い、思い違いをするものです。

Hさんは、初めから「ナンパ」って言ってたみたいですけど、

私の頭の中では、

Hさん  「ナンパ」 っていうものがありまして、
(-_-メ)

どうしても、頭がそう聞こえることを拒否していたのではないかと・・・。

ちなみに、調べてみると、

『ナンパとは街角など(最近ではインターネットなども含む)で男性が女性に声をかけて誘うことである。』

うーん、やっぱり頭が拒否してるなあ。≫


Hさん、さらに話を続けます。

「それでさあ、その人がさあ、すっごく若いのよ。

うーんとねえ、会社のNくんよりずっと若いよ」

それを聞いていたNくん、ぼそっと

「オレ、もう30超えてるんすけど・・・」

(なんか、そこで引き合いに出されたのが不満らしい・・・)

「それで、その子がね」

(うーん、もう相手のことを完全に子ども扱いです)

「こう言ったのよ、

良かったら食事でも一緒にどうですかって。」

「でね、当然断ったんだけど・・・

そしたらね、おいくつですか?って聞いてきたのよ!

だからさ、こう答えてやったわ!

もう、〇〇超えてますよって!

そしたら彼がね・・・

『うそー、〇〇ですかあ?

全然、そういう風に見えないっすよ』

だって!」


うーん、このHさんの話にどうリアクションしていけばいいのか。

「太鼓持ち芸人」だったら、

『へぇー、すごいなあ。

やっぱり、Hさん、街歩いていても目立つんじゃない?

ぜんぜん若く見えるし、きれいだし、魅力的だからなあ』

なんて、言うんでしょうけど。


会社の人は、そのへんは容赦ないって云うか

ある意味、正直です、ハイ。

『今、熟女ブームだからじゃない?』 (・・・確かに・・・)

『何かの罰ゲームだったんじゃない?』 (これは、あるかも?)

『目が悪かったんじゃない?』 (これは、ひどい((+_+)))

『季節柄、へんな奴が出てくるからなあ』 (・・・社長談・・・)

などなど・・・。


でも、そんなこといわれても全然、めげないのが

Hさんのいいとこです。

「でも、でも、あの子、

そんな感じじゃなかったなあ。

うん、真剣だったんだからあ」



はい、はい( ..)φメモメモ



--------------------------------------------------------------------------------
高性能鉄筋コンクリート住宅 
自由設計でお好みの間取りをご提案。注文住宅承ります。
株式会社 ラックプラン
中野区野方4-20-6 ラックビル
TEL03-3388-1788 FAX03-3388-2050

--------------------------------------------------------------------------------
by luck_plan | 2011-05-23 18:04 | 社内の日常より | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

中野区野方よりお伝えする、スタッフが感じた日々の様子です


by luck_plan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31