人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社 ラック・プラン まことのまこと

luckplan.exblog.jp ブログトップ

星飛雄馬のお姉ちゃんなのに・・・。

今日、取引先の部下の方と名刺交換をしました。

30代の女性の方でした。

「初めまして、星と申します」って言われて、

名刺に目を落としますと、

ガーン!

星飛雄馬のお姉ちゃんなのに・・・。_a0075387_1713375.jpg


「星明子・・さん・・・ですか???」思わず、噛んでしまう私です。

動揺している私には、気をとめず、相手は流ちょうに、

「ええ、ほしあきこ といいます。よろしくお願いします」

これは、ビックリです。

「星飛雄馬のお姉さんの名前と一緒ですね?」

星飛雄馬のお姉ちゃんなのに・・・。_a0075387_1714118.jpg



そう尋ねると、

「ええ、よく言われるんです。なんか、漫画の主人公のお姉さんと一緒の名前だとか・・」


星飛雄馬のお姉ちゃんなのに・・・。_a0075387_17143945.jpg



(ここからは私の心の声です。)

(漫画の主人公??)

(それはね、星飛雄馬っていうんだよー。)

(でね、その漫画の名前は「巨人の星」。)


星飛雄馬のお姉ちゃんなのに・・・。_a0075387_8404151.jpg



(単行本全20巻、全部持ってます。)

(ライバルと戦い、親友と戦い、そしてついに、自分の父親と戦うんじゃあー。)

(「飛雄馬よ、お前はついに、このワシを・・・・いやいや、まだまだ、上は行かさぬよ。」)

(オーロラ娘・・・。)

(「飛雄馬さん、見て、私の死の星よ」)

(「飛雄馬をあなどらないで。今度の大リーグボールは、球が消えるのよ」)

あっ、すいません。自分の世界に入ってしまって。

年をとってくると、つい・・・・

(つい・・?)

(平手打ちが、飛んでくるぞい。)


上司の方が一言。

「いやあ、すごいですね、漫画の主人公のお姉さんの名前を知っているなんて・・」

何も言えず、顔が引きつってました。

「・・・・・・・」

(そんなんじゃ、ないやい・・・)




--------------------------------------------------------------------------------
高性能鉄筋コンクリート住宅 
自由設計でお好みの間取りをご提案。注文住宅承ります。
株式会社 ラックプラン
中野区野方4-20-6 ラックビル
TEL03-3388-1788 FAX03-3388-2050

--------------------------------------------------------------------------------
by luck_plan | 2017-05-24 18:28 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

中野区野方よりお伝えする、スタッフが感じた日々の様子です


by luck_plan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31