人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社 ラック・プラン まことのまこと

luckplan.exblog.jp ブログトップ

オメエに食わせるタンメンはねえ(*^。^*)

今日のお昼ごはんは、タンメンを食べに行きました。
オメエに食わせるタンメンはねえ(*^。^*)_a0075387_1384478.jpg
TV番組で
「大阪人はタンメンを知らない!?」って
言っていたので、会社にいる大阪出身の
28才の男に、
「タンメンって知ってる?}
「タンメンですか?」
「そう、タンメン」
「聞いたことはありますけど・・・」
「じゃあ、食べたことは?」
「無いですよ、一度も・・」
「い、一度も?」
「ええ、一度も・・・ラーメンみたいなやつですよね?」
「ラーメンみ・た・い・な・や・つ???????(@_@;)」

やっぱり!
じゃあ、食べに行こうってことになりまして、
食べてきました。
本人は、タンメンが出てきた瞬間に、
えらく感激してました。
「これがタンメンですかあ(@_@;)、28年生きてきて初めてです(T_T)」
(おいおい、涙なんかみせるなよ、
相手はタンメンだよ、
周りの人が見てるじゃないか(;一_一)
塩味が、涙でもっとしょっぱくなっちゃうよー)


でも、よかったね、N君(^。^)y-.。o○

ちなみに、「次長課長」って漫才コンビの一人が
「オメエに食わせるタンメンはねえ(>_<)」ってギャグも、
タンメンって食べたことがなくて、イメージはわかなかったらしいです。
でも、面白くは見ていたってことでした。
( ..)φメモメモ

--------------------------------------------------------------------------------
高性能鉄筋コンクリート住宅 
自由設計でお好みの間取りをご提案。注文住宅承ります。
株式会社 ラックプラン
中野区野方4-20-6 ラックビル
TEL03-3388-1788 FAX03-3388-2050

--------------------------------------------------------------------------------
by luck_plan | 2008-10-01 12:54 | 社内の日常より | Comments(2)
Commented by Mさんの後輩 at 2008-10-04 09:21 x
おはようございます。
最低気温が10℃を下回り始めて、ラーメンが食べたくなってまいりました。

タンメン、私も"タンメン"で注文したことはないかもしれません。
野菜多目の塩ラーメンですよね?・・・違いますか????

横浜で働いていた時、”家系”ラーメンなるものを食べに連れて行って
もらいました。
食べての感想は・・・西山ラーメンはやっぱり美味しいんだなぁーでした。
さすがに言えませんでしたけど。

先日、沖縄料理のお店に行きましたが、嫌いではないけど・・・若干、微妙。
実際、沖縄に行って食べたら変わるかもしれませんね。

関東にあって、北海道にないものと言えば”ペヤング”でしょうか。
東京で”やきそば弁当”を探して見つからず、ガッカリした記憶があります。
”カツゲン”も”ガラナ”も”セイコーマート”もっ!

などなど、食べ物がらみの話しはなぜか盛り上がります。
今度は関西の常識を聞いてみたいですねぇ。

またお邪魔いたします。




Commented by luck_plan at 2008-10-04 16:10
野菜多めの塩ラーメン???
うーん、近からず、遠からずってとこでしょうか?
(@_@;)
関東にあって、北海道にないペヤング?・・・
焼きそば弁当?
焼きそばって主食のものですよね。
その弁当って、まさか、焼きそばと白飯のコラボでしょうか?
それこそ、主食のやきそばと主食の白飯のぶつかり合い(>_<)
まさに、ガチンコ勝負ですね。
ちなみに、私は焼きそばパンは食べません。
あれも、主食と主食のガチンコなので。
(*^_^*)
すいません。グチっぽくなってしまって。
カツゲン?=カツアゲ?
ガラナ?=インドネシアのたばこ?
セイコーマート?=時計屋さん?
またまた、すいません(;一_一)
軽く流して下さい(^。^)y-.。o○
それでは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

名前
URL
削除用パスワード
line

中野区野方よりお伝えする、スタッフが感じた日々の様子です


by luck_plan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31